バカも休み休み言うblog


by apitapita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トリノハスラー

ウッチー「タカシマぁ~トリノ土産たくさん買ってきたぁ~?」


アヤパン「・・ホレ」


ウッチー「金メダル!?」


大塚アナ「確かに本物だねコレは・・」



奥寺アナ「実は・・」



トリノ大会某日


アヤパン
「そこの金メダリストのアンタ達!」

「アンタの金メダルと 私のIT長者から巻きあげた」

「3億賭けて! ポーカーで勝負しなよっ!」




ウッチー 「連戦連勝!?」




ナカミー
「伸びやかに美しく舞って金を獲った荒川選手と」
「センパイって、どっちが勝負強いんだろぅ・・」



皆藤愛子 「言うに及ばず」
[PR]
# by apitapita | 2006-03-06 00:34
ナカミー
「あっ、トリノのセンパイからメールが三通来てる」


一通目
「ワイン帝国」


石本沙織 「これだけ!?」



二通目
「ワイン王国」



三通目
「ジローラモ」


皆藤愛子 「この辺でだいぶ酔ってキテますね」
[PR]
# by apitapita | 2006-02-19 01:38

留守居役

ナカミー
「センパイはトリノで不在・・」

「その分!気合入れてガンバルわよっ!!」


スタッフ一同 「おーーーっ!!!!」


そこへ入室する皆藤愛子


皆藤愛子
「ただならぬ、気迫に満ちた空気・・」


「討ち入りなら 私の 組の手勢をお貸ししますが」




      一同 「組!??」






皆藤愛子 「えっ?チガウ? 彩さんが不在で?」


「でも」


「彩さんの生き霊なら そこに居ますけど・・」




    一同 「えっ!!?」 (楳図顔)
[PR]
# by apitapita | 2006-02-19 01:25

スピード実況

浜田
「おーっとスピードスケート○○選手行ったぁあああっ!!!!」

アヤパン
「あーっ元スピード・ヒ○と松○って実際どうなのぉぉおおおっ!!!!」



その瞬間!浜田は意識下でアヤパンのドタマにツッコミを繰り出したが

その刹那っ!!アヤパンも意識下でそのツッコミをハネのけた



その見えざる攻防を唯一見抜いていたのは

中継を眺める旧知の松本○志だけであった




松本○志 「やるやん アヤパン」




(もちろんこんな中継なぞ無い)
[PR]
# by apitapita | 2006-02-19 01:20

トリノへの道

アヤパン
「んじゃ、トリノ行ってくるよ」


ナカミー
「センパイ!選手と酒盛りしちゃダメですよっ!」
「次の日、選手が使い物にならなくなるから!」


アヤパン
「わかってる」


ナカミー
「あと選手とマージャン大会もしちゃダメですよ!」
「センパイ容赦なく勝ち過ぎて、選手の士気が低下しますから!」


アヤパン
「わかってるよ!」


ナカミー
「浜田さんのツッコミを、防御反射攻撃しちゃダメですよ!」
「センパイの打ち込みは曙を瞬殺しちゃうからっ!」


アヤパン
「わあ゛ってるってっ!!!!」




石本沙織

「なんか、出稼ぎ亭主を見送る古女房ってカンジだね」
[PR]
# by apitapita | 2006-02-07 00:45

黒後光

ジュエリーベストド○ッサー賞
小雪、BoA等受賞者がジュエリーを付けられる中、男性受賞者
キヨ○ラのみ、首からブラ下げる水晶大数珠を掛けられた


キヨ○ラ 「なんでボクだけ!?」


審査委員長 「だって大仏じゃん」


この光景を見ていたオリックスオーナーは
得たりとばかりに「キヨ大仏参詣ツアー」企画を画策
スガモ系をも取り込んだ観客動員数大幅増を狙うっ!


ナンマイダー
[PR]
# by apitapita | 2006-02-07 00:40
「梨花がセミヌード写真で現われた!」


「はぐれメタルも 即逃げ出した!」
[PR]
# by apitapita | 2006-02-07 00:38

色々試せます

「杉本彩が現われた!」

「キラーマシンを複数連れている!」



勇者
「すんげぇ 道具類・・」
[PR]
# by apitapita | 2006-02-07 00:35

ラヴシーン・Vol10

アヤパン
「中野、そのカッコは反則だろ・・」

メイド服ナカミー
「センパイだって、マリリンモンローみたいな衣装で何言ってんですかっ」


皆藤愛子 
「そうですよ・・」


アヤパン
「って 全身アントワネットな格好でっ何でココに居るの!愛ちゃんっ!?」


普段着で鑑賞に来たが、そのドハデな服装により
自動的に楽屋口に案内された、皆藤愛子であった・・


(各アナウンサーが白雪姫・シンデレラ衣装等で登場)
[PR]
# by apitapita | 2006-02-01 20:50
アヤパン
「なに!?取材の結果 例の「モテる呪文」が判ったって?!」

「んじゃ ちょっと、私にかけてみ」


ディレクター
「○△□×△△○△××○□○×……」


アヤパン
「・・あっ・・なんだか・・胸が熱くなって・・」

「スゴクあなたの事が・・スキに・・」

「もう私、アナタしか見えない・・」

「でもっ アナタに会う時に着て行くステキな服がないっ!」

「だから、服代50万 私の口座に振込んどいて~んっ」



ナカミー 「何やってんデスかっ!センパイっ!!」
[PR]
# by apitapita | 2006-02-01 19:43
明子よ オマエはあの夜空に燦然と輝く!


巨乳の! ほしの あき になれっ!!!!!とにかくっ!!
[PR]
# by apitapita | 2006-01-26 23:30

どちらもカリスマ

エビちゃんだらけのマックで、エビフィレオをほおばる

エーちゃんが 眉間にシワを寄せ言い放った!




「マック・エー定食(E定食)はナイのカィ? 兄ィーチャン?」




この時期近所のマックはマックというより「エビちゃん家」・・・
[PR]
# by apitapita | 2006-01-26 23:18
裁判官金太郎
「スキウタ」とは何だったか教えろだと?」


「そんなもんっ!」

「スキマスイッチのウタの略に決まってんだろっ!!!!!!!」
[PR]
# by apitapita | 2006-01-26 23:12

早朝の4名様

アヤパン
「ウッチーもついに結婚だねぇー」


ナカミー
「なんでもヨ○モトの社員だそうですね」


アヤパン
「雑誌も総決算で写真載せまくりだけど
「中継時ビックリ顔」っつー感じで
いつも変顔写真ばっか載るよなぁ」


皆藤愛子
「ヨ○モト夫婦漫才デビュー可能レベル変顔…だけに」


石本沙織
「ぼよよぉぉぉおおおーーーーーんんっ!!夫婦愛っ!」とか?


ナカミー
「それはナイでしょ」


アヤパン
「あっ石本、その“かつみさゆり“次の「ものまね紅白」でやんなよ」



アヤパン先輩の命により次回の演目が即決まり

「MISHAのウィッグ」から「ぼよよんフラワー」にシフトっ!!!


(石本沙織「ものまね紅白」連続出場/椎名林檎・MISHA練達域とのこと)
[PR]
# by apitapita | 2006-01-26 23:08

ALWAYS 三丁目の夕日

劇中、昭和30年代の生活風景では
稀少なTV映像から流れる「力道山」の空手チョップに
大勢の観衆が歓声を上げている、そんな時代なのさ

あれから50年、当時の人々はこの映画を見て
ノスタルジックな想いに駆られるのであろう・・


そして、これから50年後

和泉元彌 「空中元彌チョップ」の録画映像を見る事で

私達はノスタルジーに 

想いを馳せる・・

ことなしっ!
[PR]
# by apitapita | 2006-01-16 23:22
「キング・コング」監督ピータージャクソンは
以前に比べ、かなり激ヤセしての来日なのさ


滝川クリステル
「次回作は自身のダイエット記録映画 」

「スリムサイズ・ミー」ですか?」



滝クリの発想の虚を突く質問に絶句し、うなだれての帰国だったとさ
[PR]
# by apitapita | 2006-01-16 23:18

SAYURI

「ラストサムライ」に続き「ゲイシャ」を題材とした海外監督の映画なのさ

相変わらず海外では人気のファクター ゲイシャ!サムライ!

行き着く先は 海外ジャパンヒットポイント てんこ盛り



「ハラキリ・ゲイシャサムライ・その名はフジヤマ寿司桜!」



監督はタランティーノで

「ヤッチマイナー!!!」
[PR]
# by apitapita | 2006-01-16 23:14

大殺界超越

伊藤淳史 「どうでしょう?・・」


細木数子 「アンタ、今・・

     宿命・大ハッカイ! ド真ン中っ!!!!!!!!!

ズバリっ!


「西遊記」猪八戒:伊藤淳史
[PR]
# by apitapita | 2006-01-09 20:29

「THE 有頂天ホテル」

ナカミー
「センパイもちょこっとだけ出演してるんですよね!?」


アヤパン
「そうよー、映画女優のアタクシに気安く声掛けないでくれるー・・なんてっ!」



皆藤愛子 

「それ以前にすでに歌手ですよね 「着信のドレイ」



その頃の自分は有頂天だったのか若気の至りだったのか

忘却の彼方に記憶を置き忘れきっていた、アヤパンだった・・


「着信のドレイ」2002年 (凄いタイトルだ 未聴)
[PR]
# by apitapita | 2006-01-09 20:27
古畑
「どうも初めまして古畑ですぅ~」


イチロー
「どうも」


古畑
「今や世界で活躍しているイチローさんですが
アナタは名電高校出身、つまり広義のイミでの名古屋人ですね~」


イチロー
「ずいぶん大雑把なくくりですね」


古畑
「そして名電高時代は近くのコンビニで、よく買い食いをしてましたね~」


イチロー
「なんで知ってるんですか!?」


古畑
「いやぁ~単なるファン心理ですよ、ファン心理」


「そして高校時代に付き合いまくっていたオンナ・・・」・・・ゴッ!!



イチロー 「あっ 死んじゃった」



(もちろん上記、高校時代の事はウソ)
[PR]
# by apitapita | 2005-12-30 00:07

星一徹節

飛馬よ おまえはあの夜空に燦然と輝く!!


 
      こりんの星にっ!



    なるりんこっ!!!!!
[PR]
# by apitapita | 2005-12-30 00:03

皆藤金融道2

アヤパン
「大変よっ!愛ちゃん!」

「アナタの幼少時代の写真が「FLA○H・EX」に載っちゃってるわよっ!」



皆○愛子

「自分で売りさばきました 結構イイ値が付きましたよ」 

「 カンラカラカラ・・ 」


本当に カンラカラカラと笑う人を初めて見た アヤパンであった・・
[PR]
# by apitapita | 2005-12-30 00:01

正体

インタビュアー
「こりん星は、ゆうこりんみたいな子で溢れてるんですかね?」

ゆうこりん
「てゆうか、本体は脳髄に侵入して神経系を支配してるんだぷー」



インタビュアー 「えっ!? 寄生されてんのっ!??」
[PR]
# by apitapita | 2005-12-20 21:42

皆藤金融道

平井理央:2005年度 新人アナ
日々精進、諸先輩方のアナ技術を見て勉強する毎日であるが
アヤパンのエッセンスを吸収したいと思い立ち、ある物に目を付けた


平井理央
「ね~、愛ちゃん、アナタの持ってる「アヤパン語録」「アヤパン血風録」を
譲ってもらえないかしら? もちろん、謝礼はさせてもらうから 」




皆○愛子 「200万」


まったくもって容赦の無い 皆○愛子であった・・
[PR]
# by apitapita | 2005-12-20 21:37
anegoがアニキと結婚したんだ

しかも、かなりのアニキなのさ
[PR]
# by apitapita | 2005-12-11 22:37
アヤパン
「毎年、女子アナの競争倍率はスゴイらしいわねぇー
どこがいいのかね、こんな朝っぱらから叩き起こされるっつーのに」   


ナカミー
「なんでも知性と美貌の象徴なんだそうですよ」  


アヤパン
「あー、でもそれだけじゃダメだねー」


ナカミー
「なら他に、どんな資質が必要なんですかね?センパイ」




       アヤパン「権謀術数」



先日アヤパンのバッグから「宇喜多直家」関連文献が
転がり落ちたイミを、心底理解したナカミーであった・・



その陰で
現役大学4年生、皆藤愛子はその会話を手帳に書入れ
「アヤパン語録」をしたためており、ソレを卒論に活用して
ノウハウも含めた女子アナ考察論文執筆中

論文タイトル 



          「アヤパン血風録」
[PR]
# by apitapita | 2005-12-11 22:29
裁判官金太郎
「のまネコモナーの所有権?」


「そんなもんっ!ムツゴロウ王国のものに決まってんだろっっ!!!!」
[PR]
# by apitapita | 2005-12-05 22:35

ハラペコ

アヤパン
「今日のわんこ」は丸々太り過ぎブルドッグのオイスターちゃんで~す!」



皆○愛子
「うまそう・・・」



        大塚・軽部アナ 「えっ!!?」
[PR]
# by apitapita | 2005-12-05 22:33
「真下! 「シベリア超特急」の珍暴走を止めろっ!!!!」
[PR]
# by apitapita | 2005-12-05 22:29

裏・エピソードⅣ特別編

ハンソロ
「あれが帝国のつくり出した最終兵器 デス・スター・・・・ァアア!!??」



船内モニター
「ようこそ セガ優遊星へ♪ From りんこ姫」



とっくに暗黒面を捨て、ゲーム系ロココ調に突っ走る ゆうこりん卿

・・改め りんこ姫であった・・



セガエイジス2500イメージキャラクター「りんこ姫」
[PR]
# by apitapita | 2005-11-26 13:17